一緒に学ぼう、キャリアの考え方。


新卒入社から数年経って、だんだん仕事が「分かって」くると、会社での自分の立ち位置や未来が見えてきます。

 

「でも、本当にこのままでいいのかな」

 

「自分は他の会社でも通用するんだろうか」

 

「キャリアを考えるって何をすればいいんだ?」

 

漠然とした問題意識はあっても、忙しい日々にはキッカケもなく、ひとつの会社にいるだけでは、一緒に考えてくれる相手も見つかりません。

 

Career Forumは、そんな若手ビジネスパーソンが集まる「キャリアの教室」。全く違う人たちが集まり、お互いのキャリアを語り合うことで、いままでと違った世界が見えてくる。そんな3回のショートプログラムです。

 

開講からの累計受講生は100名を超え、多くの人から、自分の将来や働き方を見つめ直すキッカケになった、と高い評価を頂いています。これを読んでいる皆さんも、同世代のいろんな会社の人たちと一緒に、これからのことを考えてみませんか。

 

<弊社の取り組み(「ライフハッカー(日本版)」に寄稿)>

 

1.キャリア相談は40歳までに

 

2.真剣な出逢いがキャリアを広げる

募集要項(2017夏)


 

<概要>

社会にはいろんなキャリアがあって、働き方も、自分の価値も人それぞれ。そんな当たり前のことを肌で実感できる、たくさんのワークショップや先輩とのディスカッションからなるショートプログラム。座学ではなく、クイズあり、ロールプレイあり、みんなが楽しみながら自分の仕事を考え直す仕組みが満載です。

 

1.世の中にはいろんなキャリア、働き方があることを知ろう!

 

2.職務経歴書の「読み方」が分かれば、自分の未来も読めてくる?

 

3.実際の先輩とのキャリアトーク、ディスカッション

 

<開催予定日>

8月9日、23日、9月6日

※ 隔週水曜 20〜22時前後に終了

※ 希望者には別途キャリア面談有

 

<開催場所>

クラウドヘッドハンターズ本社

渋谷駅徒歩3分

 

<募集対象>

25-35歳の働くことに前向きなビジネスパーソン

※ 積極的なコミュニケイションを苦にされない方

 

<募集人数>

最大15名 

※応募者多数の場合は抽選

 

<受講費用>

5000円(税込)

※ 講座で提供する軽食等の実費です。初回受講時にお支払いください。

 

締切は8月1日(火)です。下記フォームよりご応募ください!

応募フォーム


メモ: * は入力必須項目です

ご応募頂いた方には、8月2日(水)までに詳細をメールいたします。

初回は8月9日(水)20時の予定です!

FAQ


すぐ転職するつもりはないのですが。

全くかまいません。転職する時以外でも、普段からキャリアのことを考える「場」を創ることが、このプログラムの目的の1つ。異なる業界で活躍するさまざまなビジネスパーソンに集まって頂きたいので、まずは転職のことは気にせず、中長期的な視点から参加をご検討ください。

これまでのメンバーはどんな人たちなのですか。

できるだけいろいろな方々に集まってほしいと思い、本当に業界も経験もさまざまです。男女比も半半。共通しているのは、みんな30歳前後でキャリアに悩みがちな時期であることと、自分が働くことで、誰かに貢献したいという純粋な想い。そんなメンバーが協力して楽しい「場」を生み出していることは、このプログラムの特長です。

無理矢理転職を薦めたりするのでは?

弊社の強みは、プログラムをキッカケに知り合ったメンバー同士の信頼関係にこそあります。そこで無理な提案が飛び交うようになってしまうと、この信頼が壊れ、メンバーも離れてしまいます。あくまで前向きなメンバーたちによるキャリアの選択肢を広げていくためのプラットフォームでは、何かが強制されることはありません。

メンバーの声


宣伝職 29歳
宣伝職 29歳

今すぐの転職は考えていませんが、面白そうなプロジェクトだなと思い、参加しました。プログラムで職務経歴書を読み、人の市場価値を考えることで、自分自身の価値も客観的に考えるようになりました。メンバーの業種・職種は多岐にわたり、彼らとのディスカッションの中で、自身の考え方の偏りや、異業界での可能性など様々な発見があったことは大きな収穫です。また、仕事以外のコミュニティを持つことで、よい気晴らしにもなっています。

  CTO 30歳
CTO 30歳

職業柄、IT系の属性の人と一緒に仕事をする機会がほとんどで、別の転職を考えるとしても、他社のIT部門、開発部門のことばかりを考える自分がいることに、こちらのフォーラムに参加して初めて気づかされました。自分や、自分の業界でのスキルや経験が、異業種や職種の人にどのように評価されるのか、違うフィールドではどのような可能性があるのかを深く考えることができ、参加してとても満足しています。

経営企画職 33歳
経営企画職 33歳

フォーラムに参加してくださるゲストがその職種・その業界のトップクラスの方なので、毎回、必ず発見があります。現職の仕事内容や現職を通じた人間関係に長く浸かってしまうと、いざ自分のキャリアを改めて見つめ直そうとしても、「結局、自分は何がしたいんだろう」と迷路にはまりがちでした。ゲストやメンバーのみなさんとリラックスした雰囲気の中でキャリアについて話していると、自分が大切にしている価値観が浮き彫りになっていくので、本当の意味での「目標」が見えてくると思います。


その他、ご不明な点があれば応募フォームにご記入ください。皆様のご参加をお待ちしております。